岐阜には、古民家カフェがたくさんあります。たくさんあるけどどこも混んでいます。

この地方の面白いことは

①成人一人あたり、4件も喫茶店がある。

②過当競争で、コーヒーが安い。

③土地が安いので基本的に広い。

④人口が少ないので機械入れが少なく、美味しい。

⑤美濃焼文化で、カップがオシャレ。

⑥何はともあれ、「モーニング」文化!!

この1皿のクオリティー。フレンチトーストに生クリームまでついてコーヒー400円だけってあり得なくないですか?!

それなのに地元の20代から40代はあまりモーニングにいきません。やはり自分で朝ごはん作る方が良いからと言う事だそうですが、

私はこれは日本の「バール」だと思っているので、積極的に利用しています。

皆さんもぜひモーニングに来てくださいね。