古民家再生を通じて街の活性化や環境保護を応援します!

ご挨拶

ご挨拶

古民家を愛する岐阜県に!
 
 私たち古民家再生協会岐阜西濃は、みなさまの持っていらっしゃる「古い家」の文化的価値、資産的価値を守るべく発足しました。古民家とその歴史に愛情をもち、現代に残る美しい建築物として子どもたちに残し伝えたい、そのためには何をすべきなのか?を主なテーマに、岐阜県西濃地域在住の建築事業者が集まって活動をしています。在籍しているのは一級建築士・二級建築士をはじめ、大工、材木商、ガス工事業者、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター、ファイナンシャルプランナー等さまざまな専門知識をもった者達です。各人の知恵と知識を出し合って、古民家を「古く汚く危ない」ものから、「かっこよくてきれいで安全」なものに生まれ変わらせたいと願っています。
 古民家を愛し守る文化を岐阜県に。古くてじゃまものだったあなたの家を、私たちと生き返らせてみませんか。ぜひわたしたちにお気軽にご相談ください。

一般社団法人古民家再生協会岐阜西濃 代表理事 吉田 雅一

お気軽にお問い合わせください TEL 0584-84-3781

PAGETOP
Copyright © 古民家再生協会岐阜西濃 All Rights Reserved.