12月2日、養老町と空き家対策の連携協定を締結。

愛知三重岐阜の3県10人で、食事をしながら今後の活動について話し合いました。

すると田口・東海地区担当理事が

「うちの協会は動画が弱い!TVもいいが動画を忘れてる!」

戸田支部長はじめ 吉田良子含むオジさんたちは「動画…?????」

田口理事

「寺の改装動画をインスタにアップしてます。フォロワーは300人です。外国の人です。作業動画というわかりやすいムービーは、ウケるんです!」

「なんだなんだ、外国人も見てくれるのか!作成価格は高いんだろ?」

「いいえ、タダです。スマホのアプリで誰でも作れます」

「そんな……じゃあ俺の気持ちもそこで話せばいいんだな!」

「再生回数で、人気の程が知れますけどね。」

「ますますイイじゃないか!面白い!やろう!」

「愛知岐阜三重で、それぞれの現場から週5で発信しましょう!」

「よし!」

三重支部が帰った後にもかかわらず、勝手に「3県で(できれば静岡も)」動画アップ、という決定がなされました。

この協会では若手扱いですが、忙しさにかまけて実は先日インスタをスマホから削除したとはとても言えません(今いってますけど)。

息子をYouTuberにしてはいけないと、無意識に遠ざかっていましたがそうもいってられません。動画、撮ります。編集も練習します。

第1回目は岐阜県からの発信です。ご期待ください。